「鉄道博物館に行こう!」を開催しました

毎年恒例の広域会員・非会員さん向け企画「鉄道博物館へ行こう!」を3月13日(日)に開催し、12世帯28名の皆様が参加しました。今年も密を避けるため参加者には直接鉄道博物館に来ていただき、受付次第入館できるように手配しました。昼食は新幹線ラウンジにおいて1家族1テーブルでゆったりと間隔をあけて着席。食べ終わった新幹線弁当の器で遊ぶお子さんもいました。昼食の時間以外は自由に館内を見学し、展示してある電車や施設をご家族で観覧していました。晴天にも恵まれ、ひとり親家庭の皆さんと楽しい一日過ごすことができました。

 

♪参加者の声♪
・コロナ禍で外出も控えていたので、外出できる場所があり、子どもと一緒の時間を過ごせて良かったです。

・あまり来れないので、楽しかったです。

・子どもがよろこぶ施設を昼食付で案内してもらえて大変助かりました。価格(参加費)もお安く、シングル家庭にはありがたかったです。

・今回初めてこの様なイベントに参加しました。ふだんなかなか行けない所で子どももとても喜んでいます。ありがとうございました。

・コロナ禍ですが実行いただけて大変助かりました。学校イベントもかなり中止になっており、また何かイベントがありましたら、助かります。

ランチ風景

 

 


2022年06月23日|活動のカテゴリー:県母子連