ご支援・ご寄付

*賛助会員について

ひとり親家庭への支援にご賛同下さる個人、法人の賛助会員を募集しています。

 個人賛助会員 年会費(1口)1,000円

 法人賛助会員 年会費(1口)3,000円

当団体の活動主旨をご理解いただき、ご支援、ご協力下さいますようお願いします。

会員のお申込みは、お電話もしくは「お問合せ」からご連絡下さい。

*ご寄付について

ひとり親家庭の子どもを応援するためのご寄付をお願いします。

いただいたご寄付は全てひとり親家庭の支援に使わせていただきます。

例えば、子ども達が参加するイベント(クリスマス会や鉄道博物館見学など)

    就学祝い(ランドセルや文具のプレゼントなど)

    食料品の提供 など

ご寄付のお申し込みは、お電話もしくは「お問合せ」からご連絡下さい。

振込先は

〇埼玉りそな銀行大宮支店

店番:369 普通預金 口座番号:5622450

口座名義: 公益財団法人埼玉県ひとり親福祉連合会

    

〇ゆうちょ銀行

店番:038(ゼロサンハチ) 普通預金 口座番号:0813913

口座名義: 公益財団法人埼玉県ひとり親福祉連合会

 

※所得税の控除のための寄付証明書を発行させていただきます。

ご支援・ご寄付を頂きました

「手話で応援をしよう❣大宮アルディージャVSカマタマーレ讃岐」試合観戦ご招待のお知らせ

毎日興業株式会社様(さいたま市)からサッカー試合観戦のチケットをいただきました。

⚽会員限定企画で15名のご招待です⚽
揃いのTシャツを着て手話でサッカーの応援に参加しませんか?
当日、受付でTシャツを受け取りみんなで一緒に応援しましょう。
ご応募お待ちしています。

【日時・場所】2024年7月13日(土)19:00キックオフ                   NACK5スタジアム大宮(16:30入場開始)
     17:00より手話応援練習を開始しますので、それまでにお越しください。

【申込方法】
ちらしのQRコードからではなく、直接埼玉県ひとり親福祉連合会あてメールでお申し込みください。(E-mail: info@saiboren.or.jp)

メールには下記①~④を明記し、件名「大宮アルディージャ試合観戦」でお申し込みください。
①保護者氏名 ②子ども氏名・学年 ③所属母子会 ④携帯電話番号
 
受付メールが数日たっても届かない場合はご連絡ください。

申込応募締切 6月22日(土)
応募多数の場合は抽選になります。当落に関わらずご連絡いたします。

【お問い合わせ先】埼玉県ひとり親福祉連合会
サッカー観戦についての詳細はちらしでご確認ください。

 

【お知らせ】

毎日興業は創業51年、掃除から始まったビル管理の会社です。
細かいことによく気がつく人、人のお世話が好きな人、そして何よりも掃除が好きな人がいらっしゃいましたら、私たちと一緒に働きませんか。


内容についてご興味があるかたは、埼玉県ひとり親福祉連合会宛にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2024年06月12日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

~今年も「頑張れ!中学生支援米」を送りました~

県内の農家の方が毎年新米を送ってくださり、県内のひとり親家庭に5kgずつ「頑張れ!中学生支援米」として送り始めて4回目となります。
「支援米待ってました!」との声が聞かれるようなったのも、継続してご支援してくださる方がいるからこそ・・・


今年も食べ盛りの中学生のいるご家庭(24家庭)に送り届けました。
発送には毎年さいたま市内の本田米店さんのご協力をいただいています。

お礼の手紙の一部をご紹介します

 


 


2024年06月11日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

令和6年~ありがとうございました

ご寄付をいただきました方々へ心より御礼申し上げます。

感謝の意を込めまして、ここにご芳名を掲載させていただきます。

ご寄付者一覧

・1月  匿名(熊谷市)   1万円

・3月  匿名(熊谷市)   1万円

・4月  匿名        千円

・4月  匿名(草加市)   3万円

・4月  岩﨑会計様(都城市)10万円

・4月  匿名(熊谷市)   1万円

・5月  匿名(熊谷市)   1万円


★ 賛助会員一覧

・儀間様(那覇市母子会副会長)2口

・匿名(滑川町)       1口

2024年06月04日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

【会員限定企画】ランドセルプレゼントのお知らせ

【会員限定企画】
ランドセルプレゼントのお知らせです

今年も個人の方からのご寄附によりランドセルをプレゼントすることになりました!
対象は2025年4月に小学校へ入学するお子さんです。
【申込締切】2024年5月20日(月)

詳細はちらしをご覧ください。

2024年04月04日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

クリスマスボックスをサンタさんにかわって届けました❣

本年度も小学生までのお子さんがいる家庭にクリスマスプレゼントとして「お楽しみボックス」を贈りました。

下記の皆様にご協力いただき、おかげさまで埼玉県内の子ども132名(小学生以下)にお届けすることができました。

〇ご寄付いただいた皆様方
*NPO法人チャリティーサンタ様より 絵本

*赤城乳業株式会社様より ノベルティ
*コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様より ノベルティ
*埼玉トヨタ自動車株式会社様より ノベルティ
*三州製菓株式会社様より お菓子
*生活協同組合パルシステム埼玉様より お菓子
*株式会社西武ライオンズ様より ノベルティ
*フードバンク埼玉様より お菓子 
*三菱重工浦和レッズレディース様より ノベルティ
*三菱商事株式会社様より ノベルティ
*株式会社ヨシケイ埼玉様より お菓子
*株式会社ロッテ様より お菓子
                (50音順)

 

プレゼントを受け取った子ども達や保護者の皆さんからたくさんのお礼の手紙やカードが届きました。一部になりますが、ご紹介させていただきます。

~たくさんのご寄付をくださった皆様へ~


この度は本当にありがとうございました。4才の息子は箱を開けたとたん大変喜んで「これは何?」「これはー?」と大はしゃぎでした!!「これは自分が使うんだ!ママのじゃないよ~」と言いつつも「お菓子はたくさんあるからママにもあげるね」と言ってくれて一緒に食べました。私までプレゼントをもらったようでうれしかったです。母子2人でさみしいクリスマスではなくとても楽しいクリスマスとなりました。

~今回は素敵なクリスマスプレゼントを頂きありがとうございます~
以前からクリスマスに絵本をプレゼントしていましたが、1人で子供を育てる事で余裕もなくなっていた時に、こちらで絵本プレゼントを伺い今まで通り子供に絵本のプレゼントが続けられ嬉しく思います。
クリスマスカードも頂き、寝ている娘の枕元にそっと置いておくと、朝嬉しそうな笑顔を見せてくれました。年齢が大きくなるとサンタクロースを信じなくなりますが、まだまだ信じて喜ぶ姿に来年も…と私の方が心踊らせています。
本は私が元々好きなので子供にも好きでいて欲しいです。
ありがとうございます。

~クリスマスのお楽しみボックスありがとうございました~
子どもたちは大喜び。しかもちゃんと3人分あったので喧嘩もせずにすみました。なかなかここまでお金を使ってあげられずにいたので、子供たちは目を大きく、真ん丸にしてキラキラさせながら箱に頭を突っ込んでいました。
本当にありがとうございました。

 

2024年02月07日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

令和5年~ありがとうございました

ご寄付をいただきました方々へ心より御礼申し上げます。

感謝の意を込めまして、ここにご芳名を掲載させていただきます。

ご寄付者一覧

・1月  匿名(熊谷市)   1万円

・3月  匿名(熊谷市)   2万円

・3月  匿名(草加市)   3万円

・4月  岩﨑会計様(都城市)10万円

・4月  匿名(熊谷市)   1万円

・5月  匿名(熊谷市)   1万円

・6月  匿名(熊谷市)   1万円

・7月  匿名(熊谷市)   1万円

・8月  匿名(熊谷市)   1万円

・9月  匿名(熊谷市)   1万円

・9月  匿名(さいたま市見沼区在住) 10万円

・10月  匿名(熊谷市)   1万円

・11月  匿名(熊谷市)   1万円

‣12月  匿名(熊谷市)   1万円

★ 賛助会員一覧

・匿名(東京都北区在住) 3口

・田村 多鶴子様(所沢市)1口

 

2023年12月28日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

来春入学予定のお子さまにランドセルをプレゼントしました!

個人の方のご寄附により、来年4月に入学予定のお子さんにランドセルをプレゼントしました
お子さんの様子と保護者の方からのお礼のお手紙をご紹介します💌

 

 

~お礼のお手紙~

ランドセルが届いたことを子どもに伝えると「早く見たい!」と目を輝かせ、一生懸命に包みを開けていました。こんなに嬉しそうな子どもの顔を見ることができて、親の私はこの上ない幸せでした。ランドセルを通して素敵な思い出もありがとうございます。このご恩は一生忘れることができません。

2023年12月28日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

『頑張れ!中学生支援米』を送りました

毎年県内の農家の方から玄米のご寄附をいただいています。さいたま市の本田商店様(https://www.honda-kometen.)のご協力のもと精米し、今年は当団体の広域会員24家庭に送りました。

お礼のお手紙がたくさん届きました

 

 

 

💌 お礼の手紙(抜粋)をご紹介します 💌

★僕はラグビーをやっていますが、とても小柄な選手なので頂いたお米をたくさん食 べて大きい選手になります!本当においしかったです。大切なお米をどうもありが とうございました。

★お米ありがとう!とても良いときに届いたよ。またよろしくおねがいします😊

★支援米が届くのを毎日楽しみに過ごしていました。届いた時はニコニコ笑顔になり 早く子供たちに食べさせたいと思いました。

★育ち盛りの中学生が2人おります。我が家は朝もごはん派なので、お米をいただき大 変有難いです。よく噛みよく食べて勉強に運動に頑張ってほしいです。

2023年05月23日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

令和4年~ありがとうございました

ご寄付をいただきました方々へ心より御礼申し上げます。

感謝の意を込めまして、ここにご芳名を掲載させていただきます。

★ ご寄付者一覧

・1月 匿名(吉川市)  3万円

・1月 匿名(熊谷市)  1万円

・2月 匿名(熊谷市)  1万円

・3月 匿名(熊谷市)   2万円

・4月 ポーライト(株)様 10万円

・4月 匿名(熊谷市)   1万円

・5月 匿名(熊谷市)   1万円

・6月 インフォカート(株)様 図鑑・タオル

・6月 H・E様(さいたま市) 5万円

・6月 匿名(熊谷市)  1万円

・7月 匿名(熊谷市)  2万円

・8月 匿名(熊谷市)  1万円

・9月 岩﨑 浩様(都城市) Amazonほしい物リストから(文具)

・9月 匿名(さいたま市南区) 2万円

・9月 匿名(熊谷市)   1万円

・9月 匿名(さいたま市見沼区) 10万円

・9月 三州製菓(株)様 お菓子

・10月 匿名(熊谷市)   1万円

・10月 岩﨑 浩様(都城市) Amazonほしい物リストから(文具・食品)

・11月 匿名        1万円

・11月 岩﨑 浩様(都城市) 10万円 

・11月 匿名(熊谷市)   1万円

・12月 匿名(熊谷市)   2万円

・12月 匿名(吉川市)   3万円

 

 

★ 賛助会員一覧

・匿名(東京都北区在住) 3口

・儀間様(那覇市母子会副会長) 1口

・匿名(滑川町)     1口

 

2023年04月11日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

本年度も、新入学のお子さんにランドセルをプレゼントしました

株式会社羅羅屋様よりご寄付いただきましたランドセルと一般のかたからのご寄付で購入しましたランドセルを、この4月に小学校に入学されるお子さん2名にプレゼントしました。🌸🌸


保護者からいただきました感謝の手紙をご紹介します。


大きく成長されたお子さまの姿、喜びもひとしおなのではないでしょうか。

皆様からの温かいご支援に心より感謝申し上げます。

2023年03月07日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

本年度も、小学生までのお子さんがいる家庭にクリスマスプレゼントとして「お楽しみボックス」を贈りました。

下記の皆様にご協力いただき、おかげさまで埼玉県内108家庭にお届けすることができました。


〇ご寄付いただいた皆様方
*NPO法人チャリティーサンタ様より 絵本
*株式会社ロッテ様より お菓子
*三州製菓株式会社様より お菓子
*株式会社ヨシケイ埼玉様より お菓子
*三菱商事株式会社様より ノベルティ
*赤城乳業株式会社様より ノベルティ
*コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様より ノベルティ
*株式会社西武ライオンズ様より ノベルティ
*埼玉トヨタ自動車株式会社様より ノベルティ
*インフォカート株式会社様より ミニタオルハンカチ
*岩﨑様(都城市)からAmazon欲しいものリストを通じて文具と食品
                (同不順)


プレゼントが贈られた家庭からは「継続して支援してくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。」「子どもたちは大喜びでした。」「たくさんの方の支援や暖かみを感じ心強いです。」「絵本を息子と一緒に読みました。楽しく温かいクリスマスを迎えられたことに感謝します。」などたくさんのお礼のメッセージが届いています。
お子さんからもかわいい手紙をいただきました。

皆様、本当にありがとうございました。!

2023年02月21日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

'がんばれ 中学生支援米'を送りました!

中学生のお子さんがいる広域会員のご家庭にお米(各家庭5キロ)を送りました!!

各市町村に母子会のないご家庭は、当事務局の広域会員としてご加入いただいています。お互い顔を合わせる機会がなかなか持てませんが、今年度も育ち盛りの中学生のお子さんがいるご家庭(32家庭)に‘中学生支援米’として送りました。


ポーライト(株)様(さいたま市北区)および杉戸町の農家の方よりご寄付をいただき、(有)本田商店様(さいたま市浦和区)のご協力のもと発送することができました。

<会員の皆さんからのお手紙をご紹介します>



 

 

他にもたくさんのお礼のお手紙やメールが届いています。             どうもありがとうございました!!


2022年08月16日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

インフォカート株式会社様よりご寄付の品をいただきました。

電子書籍・デジタルコンテンツのショッピングモールを運営されているインフォカート株式会社様(代表取締役 下岡靖宜様)より、かわいいミニタオルハンカチ120枚と子ども向け図鑑をご寄付いただきました。素敵なプレゼントをありがとうございました。

温かいご支援に心より感謝申し上げます。

 

 

 



2022年06月22日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

羅羅屋様、「ララちゃんランドセル」をありがとうございました!

昨年に株式会社羅羅屋様よりご寄付頂きましたランドセルは、この4月に小学校に入学されるお子さま5名にプレゼントし、楽しみな小学校生活がいよいよ始まります。


お子さまからいただいた可愛い写真と手紙をご紹介します。

 


 

保護者の方からも

「ランドセルを頂き本当に助かりました。このようなご支援があったこと、感謝致します。6年間大切に使わせて頂きます。」

「ランドセルの箱を明けた時の、息子の嬉しそうな笑顔が印象的で忘れられない思い出となりました。新しいランドセルと始まる小学校生活に今から胸を躍らせております。」

など、感謝の声が寄せられております。

羅羅屋様のご支援に心より感謝申し上げます。

2022年03月15日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

クリスマスボックスをサンタさんに代わってお届けしました!

長引くコロナ禍のため、本年度もクリスマス会に代わり、小学生までのお子さんがいる家庭にクリスマスプレゼントとして「お楽しみボックス」を贈りました。

下記の皆様にご協力いただき、ご寄付の品々を詰めて、クリスマスの日に埼玉県内118家庭にお届けすることができました。

この取り組みは令和3年12月25日付の毎日新聞朝刊(埼玉版)に掲載、紹介されました。

〇ご寄付いただいた皆様方

*NPO法人チャリティーサンタ様より 絵本

*株式会社ロッテ様より お菓子

*三州製菓株式会社様より お菓子

*株式会社ヨシケイ様より お菓子

*三菱商事株式会社様より お菓子とノベルティ

*赤城乳業株式会社様より ノベルティ

*コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様より ノベルティ

*株式会社西武ライオンズ様より ノベルティ

*株式会社八洋様より ノベルティ

*匿名様(川口市)から株主優待券

                (順不同)


プレゼントが贈られた家庭からは「子どもが大喜びで、お陰様で楽しいクリスマスを過ごすことができました。」「ご寄付下さった皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。」等々たくさんのお礼のメッセージが届いています。
皆様、本当にありがとうございました。

 

 

2022年02月24日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

『頑張れ、中学生支援米プレゼント』を送りました

各市町村に母子会のないご家庭は、当事務局の広域会員としてご加入いただいています。お互いが顔を合わせる機会を持つことができない状況下ではありますが、育ち盛りの中学生のお子さんがいるご家庭に‘中学生支援米‘という形で送らせていただきました。

お米のご寄付・食料支援のためのご寄付をくださりどうもありがとうございました!

 

精米したての5キロのお米を送りました。

 

中学生のお子さんから手紙が届いています。

 

その他にもたくさんのお礼のお手紙を頂きました。

<3人の子を育てるお母さん達から>

★毎朝1.5合を2回炊いて 朝・夕食用、お弁当3個にしています。サービス業の仕事をしていて、普段はプレゼントする側にいますが頂くことがこんなにも嬉しいものだと経験して初めて実感しました。

★久しぶりにお腹いっぱい白米を食べました。部活のお弁当に持たせたら「ごはんがいつもよりおいしかったよ!」と子供が言ってくれました。

<2人の子を育てるお母さん達から>

★育ち盛りでパンよりお米が大好きな子ども達。夏休みに入り3食家でご飯を食べる1か月が始まっています。子ども達には「私達のことを知らない方が私達のためにくださった感謝のお米だから一粒も残さずありがとうございますと心に思っていただこうね。」と話していただいています。

★何かとお金のかかるこの時にとてもありがたいです。大切に大切にいただきます!

 

2021年08月10日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

ランドセルプレゼントのお知らせ!

このたび「ララちゃんランドセル」で有名な川口市のランドセルメーカー「羅羅屋」様より、埼玉りそな銀行を通じてランドセルをご寄付いただきました。つきましては、令和4年に小学校へ入学する母子会会員(及び入会希望の方)のお子さまにプレゼントいたします。

1.対象者 埼玉県内母子会会員及び入会を希望する方

2.募集人数 6名(応募者多数の場合は抽選)

3.ランドセルの番号と色 (本数)
 ①ブラック (2本)
 ②ブラック×レッド (1本)
 ③コーラルピンク×コーラルピンク (3本)


4.応募締切 令和3年6月30日 必着

5.応募先 〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-6-5
      公益財団法人埼玉県母子寡婦福祉連合会
      TEL 048-822-1951 / FAX 048-822-1955 /

6.当選者には個別にご連絡し、贈呈方法、贈呈場所などをご相談させていただきます。

※ご希望の方は申込書にご記入の上郵送、FAX、もしくは申込書の内容を記載しメールにてお申し込みください。

ご不明な点などありましたら、当連合会にお問合せください

⇒申込書はこちら(PDF) 

♪ランドセル写真♪

 






2021年05月21日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

令和3年~ありがとうございました

ご寄付をいただきました方々へ心より御礼申し上げます。

感謝の意を込めまして、ここにご芳名を掲載させていただきます。

ご寄付者一覧

・3月 匿名(川口市) 3万円

・3月 匿名(杉戸町) 玄米 60キロ

・3月 株式会社パソナ・さいたま支店様が、メディコム・ジャパン様のご協力のも     とにご提供  個包装マスク 200枚

・4月 I. M 様    1万円(お振込み) 

・6月  NPO法人care nation様を通じ「銀座ステファニー化粧品(株)」様からご     提供  ハンドジェル 24個、ウエットティッシュ 150個、ハンドソープ24個

・7月 (株)学研様より パズル文具セット25個、三角鉛筆5本入りを20袋、ひ    らがな表30枚

・8月 Y. H 様(さいたま市)  2万円

・9月 匿名(東京都北区)  1万円

・9月 山岸ギン様(元小川町母子会会長) 未使用切手

・9月 匿名(さいたま市)  10万円

・11月 匿名(川口市)    株主優待券

・12月 匿名(杉戸町) 玄米 60キロ


賛助会員一覧

・5月 匿名(滑川町)2名様

・5月 儀間 加代子様(那覇市母子寡婦福祉会 副会長)

2021年03月25日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

ランドセルが届きました!

昨秋、匿名の方からいただいたご寄付で購入させていただいたランドセル(朝日新聞に掲載された記事⇒PDF)が、お子さんの手元に届きました。

お母さまとお子さまから感謝の手紙をいただきましたので、ご紹介します。

 

 


 

 

 

 

入学式が楽しみですね。♪


この手紙をご寄付いただいた方にぜひお渡ししたいので、事務局までご連絡いただければ幸いです。

 


2021年03月16日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

クリスマスお楽しみボックスをサンタさんに代わってお届けしました!

例年開催するクリスマス会が今年はコロナ禍のため開催できなかったので、小学生までのお子さんがいる82家庭に、下記の皆さまからのご寄付の品を詰めて「お楽しみボックス」として贈りました。

*NPO法人チャリティーサンタ様より 絵本

*株式会社ロッテ様より お菓子いろいろ

*コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様より ノベルティ

*県民の方々より お米

                           (順不同)

 

いただいたご家庭からお礼のメッセージが届いています。

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2021年01月05日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付

令和2年~ありがとうございました

 

ご寄付をいただきました方々へ心より御礼申し上げます。

感謝の意を込めまして、ここにご芳名を掲載させていただきます。

〇ご寄付者一覧

・令和2年5月 NPO法人care nation様を通じて「銀座ステファニー化粧品」様及び       「エフエムジー&ミッション」様等から日用品等

・令和2年9月 匿名 10万円 

・令和2年10月 社会福祉法人埼玉県共同募金会様を通じて「ビバリーグレンラボラ        トリーズ株式会社」様から化粧水

・令和2年10月 匿名(川口市) 3万円

・令和2年10月 匿名(杉戸町) 玄米 60キロ

・令和2年10月 匿名(越谷市) 10万円

・令和2年10月 匿名(さいたま市) 10万円

・令和2年10月 匿名 10万円

・令和2年10月 匿名(さいたま市) 100万円

・令和2年11月 「コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社」様からノベルティ

・令和2年12月 匿名(川口市) 3万円

・令和2年12月 NPO法人チャリティーサンタ様から絵本

・令和2年12月 「株式会社ロッテ」様から菓子

・令和2年12月 NPO法人care nation様を通じて「銀座ステファニー化粧品」様から        日用品

・令和2年12月 匿名(吉川市) 3万円

2020年12月08日ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付
» 続きを読む