『頑張れ、中学生支援米プレゼント』を送りました

各市町村に母子会のないご家庭は、当事務局の広域会員としてご加入いただいています。お互いが顔を合わせる機会を持つことができない状況下ではありますが、育ち盛りの中学生のお子さんがいるご家庭に‘中学生支援米‘という形で送らせていただきました。

お米のご寄付・食料支援のためのご寄付をくださりどうもありがとうございました!

 

精米したての5キロのお米を送りました。

 

中学生のお子さんから手紙が届いています。

 

その他にもたくさんのお礼のお手紙を頂きました。

<3人の子を育てるお母さん達から>

★毎朝1.5合を2回炊いて 朝・夕食用、お弁当3個にしています。サービス業の仕事をしていて、普段はプレゼントする側にいますが頂くことがこんなにも嬉しいものだと経験して初めて実感しました。

★久しぶりにお腹いっぱい白米を食べました。部活のお弁当に持たせたら「ごはんがいつもよりおいしかったよ!」と子供が言ってくれました。

<2人の子を育てるお母さん達から>

★育ち盛りでパンよりお米が大好きな子ども達。夏休みに入り3食家でご飯を食べる1か月が始まっています。子ども達には「私達のことを知らない方が私達のためにくださった感謝のお米だから一粒も残さずありがとうございますと心に思っていただこうね。」と話していただいています。

★何かとお金のかかるこの時にとてもありがたいです。大切に大切にいただきます!

 

2021年08月10日|ニュースのカテゴリー:ご支援・ご寄付