三菱商事主催 夏休み!MC FOREST SCHOOL ONLINE 2020 開催のお知らせ

三菱商事様が毎年夏休み期間に、社屋にあるCSRステーションMC FORESTを使用して開催しているイベントが、今年はオンラインで開催されることになりました。
ご参加をご希望の方は下記のWEB SITEよりお申込み下さい。


【ご案内】
三菱商事では毎年夏休み期間に、社屋にあるCSRステーションMC FORESTを使用して小学生を対象とした楽しくてためになる体験型ワークショップを開催しておりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大の観点から「夏休み!MC FOREST SCHOOL ONLINE 2020」と題し、全編ONLINE(ZOOM)で開催することになりました。
パラリンピックの競技種目(車いすラグビー、視覚障がい者マラソン)の迫力を選手目線のカメラと音を使って体感できるクラス、またお金のことを楽しく学んだり、デジタル地球儀を使って地球環境について考える教室など、楽しくてためになる授業をご用意しています。

日本全国どこからでも参加できますので、小学生~中学生のお子様がいらっしゃる方是非ご参加ください。
各回定員になり次第申込終了とさせて頂きますので、お早目のお申込みをお待ちしております!
本企画はインクルーシブ社会の実現を目指し、新聞や社会福祉協議会を通じ広くご案内し、
障がいの有無に関わらずご参加頂けるものとなっています。

■お申込み方法
参加をご希望の方はWEB SITEからお申込みください!
https://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/mcforest/school/summer2020/

・各講座は定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。ご了承ください。(各回50名)
・本企画はZoomをご利用いただくことが参加の必須条件となります。
・プログラム中は、お顔とお名前を表示していただくことを必須とします。
ご同意いただけない場合はご参加いただけませんのでご了承ください。

2020年07月29日|ニュースのカテゴリー:その他